SSブログ

ひとりでいきてくかくご☆ちゃんとしたこと [覚悟]

まえのブログなんですが、
明け方に少々ヤケになって書いたので、ちゃんとただして書きますね。

夏に受けた医療事務は、落ちてしまったのがホントのとこ。
で、医療事務、資格欲しいかっていったら、
ないよりはマシだけど…程度なのも本音。

でも、中途半端では終われないでしょ。
来年、医療の診療報酬も変わるらしいし、
ラストチャンスかも、と思っています。

これ、終わらせないと、次へすすめないような気がするんです。

次のやりたいことにチャレンジできない。

土曜日に上司に暴言はかれたのもホントのこと。
「未だかつてないことをやってくれた」
と言われた。
そのヒト、顔がすごいんです。
顔面マヒなのか、歪んでて、
そりゃ、試験受けて公務員になるしかなかったっしょ。
と思わせるヒト。
もちろん“顔”で判断するのはどうかと思います。
でも、“心”って“顔”に出ると思うんです。
“自殺”の後遺症でしょうかね。
本当に歪んでるんです。
そいで、目が落ち窪んでて、凄まじい形相。
こんなに嫌いなヒトはいないってくらい、嫌いです。
私はそのヒトを心ある“人間”だとおもってないので、
“動物”という意味であえてカタカナで“ヒト”と書いています。

今いる会社は「お金を稼ぐ場所」と割り切ります。
なんやかんや言っても、生きてく上で“お金”は必要です。
試験受けるのにも“受験料”いるし。

私、がんばります。
“恋”は捨てます。
今はそういう時期なんだと思うんです。
勉強します。
だからと言って、“楽しむこと”を忘れるわけではありません。
大丈夫です。
きっと、そういう運気なんですね。

やさしい言葉をかけてくれる人もいますが、
「ひとりでいきていく」人間もいるんだってこと、です。
私のまわりにいる、大切な人たちにはわかってもらいたい。

陽がさしてきました~

人は泣きながら生まれてきて、泣きながら強くなっていくんです。

また、体調、壊しそう…(苦笑)

しっかりしなくっちゃ!ですね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 0

コメント 1

ぞうR

こんばんは。
前に「でっきるかな~☆」でコメントさせていただきましたが、軽はずみに発言できないと思い、削除させていただきました。
でも、ショコラさんは理由はどうあれ、目標を持っていらっしゃるのでいいと思います。
生きているってすばらしいです。
旅行やおいしいモノのレポを待ってます。
私もそういうことを楽しみに、そろりそろりと過ごしてます。
by ぞうR (2007-11-12 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。