SSブログ

うれしいこと☆ [うれしいこと]

生きていると、いや~なこともありますが、

うれしいこともあります。

私の最近、うれしかったこと、3つ。

一つ目は。
昨日、女性の配達員さん、Fさん。あまりお話しすることもないのですが…
3時ごろ、休憩室でひとりお弁当を食べていたら、
「お疲れ様~」とチョコを2つくださいました。
「がんばってね」って言葉と一緒に。
うれしかったです~。
Fさんは、とても大きいお子さんがいらっしゃるようには見えないカワイイ方…
こうゆう気配りのできる女性っていいな、って思いました。
もらったチョコが「チョコレート効果」ってチョコで(←知ってます?)
まさに、「チョコレート効果」で、元気でました!
Fさん、ありがとうございます。
同僚のKさんにこの話をしたら、
「あ、私もさっき、『がんばってね』って声かけられたよ~」とのこと。
本当に素敵な人です。

二つ目は。
私、今日、上司、I氏にこっぴどくやられたんですね。(I氏は本当にひどい人)
私も悪かったか…と反省しつつも、ムカっ腹が、つい、おさまらず…
そんなで仕事をしていた私に、
おじさん配達員さんのSさんが、端末の操作方法を質問にやってきました。
ふつうに、いつもどおり、「こうですよ~」なんてやっていたら、
「親切だね~」「本当、あなたがいちばん親切」
って言ってくださって。
「そんなこと言ったって、何もでませんよ~」と返しながらも、
うれしかった…
I氏にこっぴどくやられたあとだけに、
涙でちゃいました。
Sさん、ありがとうございます。

三つ目は。
これも今日。
そして最大にうれしかった。
大好きな人が、大好きな人の方から「おつかれさま」って
声かけてくれたんです~。
コワイ顔してたんですかね、私。はじめてです、
デスクまできて、「おつかれさま」って言われたの。
てか、大好きな人のほうから「おつかれさま」って言ってくれたの
はじめてですよね~
よっぽど機嫌よかったのか~
本当にうれしかった。
これは泣けるというより、にやけた…

ということで、うれしいこと☆いっぱい、いっぱいあつめたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。