SSブログ

ラブアクチュアリー☆ [映画]

今日はオフだったので、DVD観賞をしてました。

観たDVDは、「ラブアクチュアリー」です。

「今ごろかいっ!」とつっこまれそうですね。

ずいぶん前から、姉にDVDを借りていたんですね。
で、昨日、アネキャンを買ったら、クリスマス特集だらけだったので、
感化されてしまって、
早くもクリスマス気分。
てなわけで、やっと観た「ラブアクチュアリー」。

最初、DVDの操作方法がわからず、父とすったもんだありました…
我が家のDVDは、昨年のクリスマスに弟が父にプレゼントしたもので、
ほとんど、“父のもの”状態なんですね。
私や母は、まったくといっていいほど、操作方法を知りません。
そして、父も、決まったことしかわからない…という状態。
私は、英語で、日本語訳で観たかったのですが、その方法がわからず…
結局、日本語で観ましたとさ。
ちょっと、父に腹立ちました。
いらってカンジです。
ガンコなんだか、ボケてるんだか、ひとつのことにすごく固執するんですよね、父。
今日は、私、一歩も外へ出てないので、そのせいか、“いらっ”から開放されません。
父は「私(←ショコラのこと)は何も出来ない」と思っているのが、またムカつく。
また、「なにイライラしてるんや」とか言っちゃうところが、さらに神経逆撫でされるんですよ。
あ~また腹立ってきた。

さて、肝心な映画のほうですが…
面白かったです。
しあわせ気分になれます。

もともと、ヒューグラントが好きで、観てたんですけど、
ヒューの話も良いんですが、
サラ(←役名)の話が、私は好きです。
“悲恋”かもしれないんですけど、きっとあのふたりには続きがあって、
彼が理解してくれて、サラはしあわせになってくれる…
そんな想像を勝手にしました。
サラの気持ち、伝わりました~。
自分と重ねちゃったりして、ちょっとイタかったです。

でもでも、私がいっちばん好きなシーンは、
エマトンプソンが子供たちの前では涙を見せず、
ひとり、ベットルームで、涙するシーンです。
母であり、女性である、エマトンプソンの強さに、
「がんばれ!」って思わず口にしちゃいましたよ。
男はだめだあね。ほんとに。なさけねぇ。

と、いう感想でした~。
もし、まだ観ていない、という方がいたら、観てみてください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

でっきるかな~☆毒はき☆パート2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。