SSブログ

でっきるかな~☆ [ひとりごと]

と、タイトルは明るいんですが、重い内容です。

私は、果たして、結婚、妊娠、出産、ができるのでしょうか。
ずっと、目をそむけていた問題なんですが、
昨日の夜、考えてしまって、泣かないようにするのに必死でした。
結婚にいたっては、現在、お付き合いしている人もいないし、
“漠然”とはしているのですが、
年齢的には、“切実”な問題です。
私の年齢は、30を3つばかり超えたくらいです(苦笑)←はっきり書け!

正直、私は、「今」が大好きです。
1年前までは、そんなこと、かけらも思ったことなかったのに、
今の職場に来て、いろんな人に出会って、
いろんなことにチャレンジしていこう!って自分になれました。
「自分」のことだけでなく、友人のことや、環境のこと、トランスプラントについてまでも、
真剣に考えることができるようになりました。
「家族」のことも大好きになって、とっても大切な存在だな~っていつも思っています。

「家族」。
私は、自分の「家族」を築けるんでしょうか。

35歳にして結婚し、36歳にしてママになった、3つ年上の姉。
彼女は希望の光ではあります。
姉は前向きな人です。
きっと、結婚も妊娠も出産も、彼女は諦めていなかった…私は勝手にそう思ってます。

ただ…私、“病気”なんですよね。
「闘病生活12年」。
13年目に入りました。
もし、これを読んでいて、私のことを知っている方はびっくりされたかと思います。
それとも、うすうす気がついてたかな。
毎日欠かさず薬を飲むことと、2週間に1回の通院を怠らなければ、
「死んでしまう」病気ではありません。
ただ、さすがに12年も薬を飲み続けていると、“健康”とは言いにくいですよね。
私の“病気”を理解し、「結婚」してくれる人は現れるのでしょうか。
12年も薬を飲み続けていて、五体満足な赤ちゃんなんて産めるのでしょうか。

今、好きな人がいます。
「魂」のレベルで好きです(笑)←なんじゃそりゃ。
大変な思いなんてさせたくないです。
その人には、しあわせでいて欲しい。

「ひとりで生きていく覚悟」、そろそろ決めなきゃ、ですかね。
資格取得に勉強には励んで(?)います。
「ひとりで生きていく」といっても、本当に“ひとり”ではない、わかっています。
助けてくれる人は、たくさんいます。わかっています。大丈夫です。

ただ、本当に、心から、「今」が大好きです。
そして、「今」を大切に大切に生きていきたい、そう思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。