SSブログ

毒はき☆ [ひとりごと]

先日~定例ランチ会がありました。
短大時代の友人が6人集まります。
まあ、だいたい月に1回くらいですかね。
あいだがあくときもありますが。。。

で、私がいちばん驚いたこと。
それは友人?Tちゃんの格好!!!!
茶髪、頭には大きなリボン。紫色のタイツ。
これだけ聞けば、へぇ~今流行りじゃん!とみなさん思うかも。
でも、私たち、三十路もとっくに超えて、後厄の年齢なんです。
と、聞いたらびっくりしませんか。
私はと~っても驚いて、驚いて。
ある友人Iちゃんが「Tちゃん、すごいね~」と言ったら、
Tちゃんは「だって、仕事に着ていけないし。まあ、着て行っちゃうけどね~」と。
ほめてねぇよ!!と思った私。
みんな、正直どう思ったんだろう??

そして、食事のとき、お味噌汁の作り方の話になった。。
そのときも、「私は~かつおと昆布からとらないとだめ。ほんだしのお味噌汁はのめない~」
って、あんた、結婚も一人暮らしもしてねえじゃなねえか!!
本当に料理してんのかよ。
てか、ほんだしのメーカーさんにあやまれ!!!
我が家はめちゃめちゃほんだしです。

で、そのあと、友人宅へ。
そこでも、すすめられる前に、
「私、どこでも座っちゃう子なの」
とソファーの真ん中を独占。

そして、友達の子供にダメだし。
「子供は仰向けに寝かせちゃダメよ」
って、あんた、子供いねぇだろ~。
なんたらかんたらゴタクを並べていたが、
今はそんなの関係ねぇんだよ!!
育児もしたことないのによくえらそうにいえるな!!
あげくの果てには、「うちの○○は~」って飼い犬と比べる。
犬好きの人には大変申し訳ないが、犬と人間の赤ちゃんを一緒にするな~。

自分に甥っ子ができて、ますます犬と比べられることに立腹。
私の甥っ子の写真をみては、「ほんと赤ちゃん~って感じだね。」
って、さっきほかの子と写真を見てて、「顔しっかりしてるね。」って
話してたの聞いてなかったのかよ~。
はっきりした顔してんだよ、うちの甥っ子は。

正直ついていけない…。
みんなはどう思ってたんだろう…。

前からイタイ子だな~とは思ってたけど、ここまでとは…。

自分の美容の話とかしてたけど、顔ぶつぶつだったような…。
実は一回も直視できなかったんですね~彼女の顔を。
バツ①のカレがいるんですけど、人の趣味ってそれぞれですね。


これ、そのときのお昼に食べたランチのデザートです。
美味しかったです☆

そのときも彼女は、「これ何~??」
って、どう見ても、どう食べても、寒天だよ!!!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日でした☆すきなひと☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。