SSブログ

誕生日でした☆ [ひとりごと]

誕生日でした。
何回目かは、まあ、よしとしましょう。

お昼間は~同僚のMちゃんとKさんとお祝い!
ランチをしたあと~

食べました~お誕生ケーキ!
これは、私の住む愛知県は“杁ヶ池”というところにある
「ピエール プレシュウズ」というお店のケーキでございます。
おいしそうでしょ~
本当においしいんです。
スポンジがふわっふわで。

このお店は「マリアージュ フレール」の紅茶もいただけるんです。
「マルコポーロ」が私は大好きです。

しゃべりまくりました~
いわゆるガールズトークでしょうか。
ランチのときは恋バナに花が咲いて、
ケーキのときは仕事の話に。

私たちの職場には、約1名、浮いちゃってるコがいるんです。
そしてその本人は浮いてることに気がついてない。。。
(うすうす気がついてるのかも)
私も今の職場に移る前は、いろんなことがあったし、
人それぞれ、いろんな考え方があると思うので、
いちがいにひとりをせめたりするのは、良くないこととは十分承知。
でも、Hさん(←浮いてる本人)、正直、いきすぎてるんですよね。
みんな、心配してるんです。Hさんのこと。
MちゃんもKさんもとってもいいコなので、
理由もなく、面白がって人を悪く言ったりするような人ではありません。
このままでは、Hさんは敵をつくるばかり。
一度、年上ということもあってか、Hさんに意見したことのある私。
でも、反論されて、終わり。
聞けないんです、人の話を。
きっと、十分に愛されてなくて、人を思いやる心が欠けちゃってるんだね~
ということで、3人の意見は一致。

やっぱり“愛”って大切。
“愛”することで、“愛”されることを知るじゃないですか。

しゃべるだけしゃべって、お店をあとにした私たち3人。
隣の席の伊藤美咲似の妊婦さんと、と~ってもかっこいいだんなさんに
最後は癒されて、誕生会はおしまい。

この歳になって、いろんな経験をしてきて、今思うのは、
「誰に何をしてあげられるかな」ということ。
おこがましいかもしれないけれど、私は十分しあわせ。
お金持ちでもないし、彼とも1ヶ月前に別れたばかり。
でも、大切な家族がいる、大切な友達がいる、大切な好きな人もいる。
ほかに何を望みましょう。
ほんっとおこがましいんですが、
世の中の人たちに少しでもこのHAPPYをわけたいんです。

そしてこのHAPPYを大切にしていきたい。。。

こんなふうに思えるようになったきっかけは、
甥っ子が生まれてきてくれたからかもしれません。
きっと、そうです。
高齢出産だった姉。
生まれてきてくれた天使。

赤ちゃんへ。
おばちゃんは“笑顔”を忘れずに生きていきます。
そして今のうちにあなたにとことん投資するので、
大きくなったら、おばちゃんの面倒も見てね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

美和ちゃん☆毒はき☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。