SSブログ

大橋マキさん☆ [ひとりごと]

「ソロモン流」見た方、いらっしゃいますか?

今日は“大橋マキさん”でした。

ちょうど1年くらい前ですかね~

立ってるのでさえ、苦しかったとき、

アロマセラピーと出会いました。

何気なく寄った雑貨屋さんで、見つけた、アロマオイル。

ちょこっとしたお店の人のコメントにひかれて、最初に手にしたのが、

「ベルガモット」でした。

その後、偶然にも、雑誌でアロマセラピストとして活躍している、

大橋マキさんを発見。

今日の番組のなかでもあったんですが、

大橋さんも苦しい時代に出会った、アロマの世界。

勝手に共通点を見つけた気がして、

「私もいつかまた笑えるかも」と思った、一年前。

恥ずかしい話、最初の半年は、お酒におぼれる日々。

お昼から、かくれてこそこそ飲んでました。

そして7ヶ月前に出会った、今の職場。

最近、忙しさからか、余計なところばかりに目がいって、

自らイライラの種をひろって、バランスを崩して。

大切なこと、忘れてました。

私、この職場に来て、「笑顔」も「人を好きになること」も「おしゃれをすること」も

取り戻したんだったね。

みんなが、私を受け入れてくれたんだったね。

ありがとう。

今、あらためて、もう一度、ありがとう。

とくにMちゃん。

今日の旅行、楽しかったね、ゆる~い旅で。

私と出会ってくれて、本当にありがとう。

9個も歳が離れてるのに、

あなたは本当にすごいなぁと感心させられることばかりです。

たくさん、話ができてよかったです。

今日の番組で、最後にマキさんが、

「生きるっていいよ~。すばらしいことばかりだもんね。」

って、言ってました。

そうですよね。

生きます。

「笑顔」で生きます。

タイトルから内容がかなりそれたか~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YOU彦根に行って来ました☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。